テレワーク、オンライン授業
XP-Penペンタブレットで始めよう

セットアップ方法法人のお客様 購入相談

新型コロナウイルスの蔓延を抑制するために、世界各地で休校措置が取られています。大部分の学生に対してオンライン学習への移行を求める一方で、保護者や教師は直感的で効果的なeラーニング体験を確保する方法を模索しています。

そこで、XP-Penグラフィックタブレットまたは液晶タブレットの出番です。これは、従来の授業形態と新しい教育手段の長所を統合した効率的で手頃な教育ツールです。従来の黒板からさらに用途が広がり、革新的でインタラクティブな授業を展開しやすくなります。このタブレットを使用すると、これまでのバーチャル学習環境と違い、画像、グラフ、図などを手描きで示し、情報豊かな内容を作成することで相互学習の環境可能にできるのです。

XP-Penタブレットまたは液晶タブレットが
eラーニングの強化に役立つ理由。
いつでもどこでもインタラクティブなオンライン授業に参加。

XP-Penグラフィックタブレットまたは液晶タブレットを持ち帰り、自宅で遠隔学習プログラムを始められます。インターネットに接続しているタブレットと適切なeラーニングアプリケーション(Zoom、Udemy、Ding Talk、WizIQ、XSplit、Twitch、Idroo、Scribbiarなど)があれば、いつでもどこでもインタラクティブなオンライン授業に参加できます。

遠隔学習プログラムに最適。

XP-Penグラフィックタブレットのデジタルインキングは、Word、PowerPoint、OneNoteなどのMicrosoft Officeアプリケーションとの互換性があります。手書きのコンテンツを正確に表示できるため、eラーニングまたは遠隔学習プログラムに最適です。

長時間の授業でも快適

XP-Penはバッテリーフリーのスタイラスであるため、従来のマウスを長時間の授業で使用するときの手首の痛みや凝りを緩和します。バッテリーや充電は不要でありながら、標準のマウスのすべての機能を備えています。

今までにない方法で学生の関心を引き寄せ、刺激し、楽しませる。

教師がファイルに直接書き込み、編集したり、注釈を付けたりして、画面をリアルタイムで共有できるため、インタラクティブな内容を視覚的に作成して説明できます。この柔軟性により、問題解決プロセスの流れを直感的かつ効率的に示すことができます。

更なるキャリアアップのために

YouTube、Facebook、Bloc、Twitch、Udemy、Khan Academy、Codecademyなどのストリーミング配信またはオンライン学習プラットフォームで授業を流すことも可能になり、教師としてのキャリアアップや達成感を目指すことができます。XP-Penタブレットまたはディスプレイを味方にすることで、授業がユニークで直感的かつ魅力的になります。

オンライン授業を視覚的かつ効果的に展開。

教師は、ストリーミングまたはブロードキャスト中に、スタイラスペンとタブレットを使用して、課題やプレゼンテーションに書き込んだり、画像やファイルに注釈を付けたり、図や複雑な関数式を簡単にその場で書き出したりできます。このインスタントビジュアルコミュニケーションを通じて、教師は学生の様子に反応できるので、学生の理解と集中力が高められます。

Chromebookをご利用されている学生様たち、XP-Penペンタブレットまたは液晶タブレットで、貴方の学習効率を向上させましょう。

XP-Penスタイラスは、標準のマウスの機能を提供し、Chromebook(Chrome OS)で書き込み、編集、描画、移動ができます。オンライン学習、遠隔授業している場合、スタイラスペンとタブレットを使用して、ホワイトボードに書き込んだり、画像やファイルに注釈を付けたり、図や複雑な関数式を簡単にその場で書き出したりでき、インタラクティブなクラスの雰囲気が生まれます。

XP-Penグラフィックタブレットは、手頃な価格で使いやすいオンライン学習のツールです。 XP-Penスタイラスとグラフィックタブレットを使用すると、プレゼンテーションに書き込んだり、注釈を付けたりすることができるため、コンテンツを学生たちに伝わりやすくなり、授業が効果的になります。

Ashley W.さん
英語教師

XP-Penグラフィックタブレットの効率に本当に感謝しています。これにより、複雑な関数方程式を記述し、その場で図を描くことができます。つまり、問題解決プロセスを直感的かつ効果的に学生たちに見せられます。

Min-Joon C. さん
数学教師