XPPenペンタブレットで
テレワーク、オンライン授業が抱える問題を解決

お問い合わせ
お気軽にご相談ください。
電話でのお問い合わせ
03-5577-4173
受付時間 平日9:00~17:00
メールでのお問合わせは24時間受付中

お問い合わせは こちら→

リモート会議やオンライン授業では

このようなお悩みごとはございませんか?

XPPenペンタブレットでそのお悩みを解決しよう

社会情勢やビジネス環境の変化に伴い、在宅勤務やリモートワークという新しい働き方を導入する企業が増え、WEB会議(リモート会議)を利用する回数も急激に増えました。

従来の会議と違って、WEB会議は場所を限定されることなく、インターネットさえ利用できる環境ならば、遠隔拠点の相手とやりとりすることができます。

Web会議を実施する際にExcelやWord、PowerPoint、PDFなど共有して資料画面へポインタ表示したり、コメントを書き込んだり描画したり操作説明することはよくあります。

テレワークでマウスでうまく書けない、マウス操作になれていないためストレスを感じてしまう経験はありませんか?
そんなお悩みをXPPenペンタブレットで一気に解決しましょう。

オンライン授業でXPPenペンタブの活用法

テレワークでXPPenペンタブの活用法

リモートワークでペンタブレットの活用

仕事用の手書き入力

Office365、PDF、Zoomのホワイトボード機能やWindows Inkワークスペースなどでペンタブレットの手書き入力を活用すれば、印刷をしなくてもデジタルファイルに手書きの絵や文字を書き込め、意思伝達をスムーズに行え、在宅ワークでも効率よく順調に進められます。

デジタル手書き機能をプレゼンに活かしてみよう。

Web講義での板書やメモ

講師がファイルに注釈を付けたり、宿題を直したり、デジタルホワイトボード板書したりして、画面をリアルタイムで共有し、強調する内容を視覚的に作成して説明できます。対面授業と同じような雰囲気が生まれます。この柔軟性により、より正確に、早く伝えることができます。

通常授業と変わらない活発なコミュニケーションを取ろう。

テレワークでXPPenが選ばれる理由

1)安心

XPPenは世界でも上位シェアを持つペンタブレットメーカーで、
100国以上のユーザーに認められています。
XPPen製品は18ヶ月の品質保証、無料保証サービス付き。
XPPen技術サポート、メール、電話、オンラインチャット等のアフターサービスが充実。

2)簡単

XPPen製品はユーザーのニーズに沿ってとどまることのない研究、設計、生産をおこなっている。
初心者でも簡単に使える。

3)お手頃

XPPen製品は安定した性能、リーズナブルな価格で企業のコスト削減に貢献。

MicrosoftホワイトボードでArtist13.3Proの活用例

紙にペンを走らせるような感覚で、直接書き込める液晶ペンタブレットを使えば、文字の書き込みもカンタンです。

手書き機能付きのソフト(PDFやMicrosoft offceのExcel、Word、PowerPoint、OneNoteなど)、ホワイトボード機能を活用して、液晶タブレット画面に直接画像、グラフ、図などを手描きで示し、もっと分かりやすくすることができます。

Artist13.3Proのポイント

• 便利なリングホイール

一本指でホイールを左右に回転させ、画面の拡大縮小、ページのスクロールができます。

• コンパクトサイズ

作業エリア: 294mm x 165mm

• 消しゴム機能搭載

ペン付きのボタンを押して、ペンと消しゴム機能の切り替えができます。

長時間の授業でも快適

XPPenのペンはバッテリーフリーのスタイラスペンであるため、従来のマウスを長時間の授業で使用するときの手首の痛みや凝りを緩和します。

バッテリーや充電は不要でありながら、標準のマウスのすべての機能を備えています。
ペンタブ+スタイラスペンはペンタブ型のマウスとも言えます。

在宅でも効率よく仕事できる

アイデアが思いついたときや簡単な計算をするときは
マウスでは字を書いたりする説明が難しいのですが
ペンタブを使えば快適です。

XPPenペンタブレットは書きやすくて、費用も抑えられます。
スマートフォン、タブレット、PCを用意すれば、
ノート代わりに手書きのメモを取れます。

無料貸し出しプログラム

お申込み

ペンタブ、液タブの実機を触ってみませんか。

東京都、大阪府、京都府、愛知県、北海道、などでXP-PEN製品の取扱店があります!
ぜひ、店頭へ足を運んでみてください

取扱店一覧はこちらへ

テレワークにお勧めの機種

ペンタブレット

手書き入力ができるので、キーボードに不慣れな方でも、文字入力ができます。

Star G640

作業サイズ:152*114mm
手書きサイン、電子署名、
アイデアやメモ書きにおすすめ

商品詳細

Deco 01 V2

作業サイズ:254*159mm
大きめのペンタブで書き込みやすくなり、
ホワイトボードで板書するにおすすめ

商品詳細

Deco 03

作業サイズ:254*159mm
ワイヤレスでパソコンと接続可能で、
モニターが遠いところでも書き込めます

商品詳細

液晶タブレット

画面にタッチペンで直接絵や文字を描き込めます。ペンタブレットより慣れやすいです。

Artist 12 Pro

作業サイズ:256*144mm
操作便利なホイール付きで、
回すだけで画面を拡大縮小できます

商品詳細

Artist 13.3 Pro

作業サイズ:294*165.24mm
直接書き込み、編集したり、注釈を付け
たりして画面をリアルタイムで共有できます

商品詳細

Artist 15.6

作業サイズ:344*194mm
15.6インチは作業しやすいサイズで、
仕事の生産性を向上します

商品詳細

※ペンタブ、液タブは単体でイラストや手書きをすることはできません。
必ずPCやノートPCに接続する必要があります。

電話でのお問い合わせ
03-5577-4173
受付時間  平日9:00~17:00
メールでのお問合わせは24時間受付中

お問い合わせは こちら→