Artist16において、WindowsInkを有効に出来ない場合の対処方法

製品型番:Artist 16

このエラーは、Windows10の7月以降のアップデートをした場合、起きる可能性があります。

2つの解決方法があります。



SupportDigitalInkが選択できなくなっている。)


1.(方法1

a.デスクトップ左下のWindowsボタンを右クリックします。「デバイスマネージャー」

 選択してください。

 

b.「Human Interface Devices」の部分を展開します。

ここで、Pen Tablet Simulated driver for HID Minidriverを見つけて選択します。



c.右クリックして、「UpdateDriver」を選択します。



d.「Browse my computer for driver software」を選択します。



e.「Let me pick from a list of available drivers on my computer」を選択します。



f.「PenTablet Simulated driver for HID Minidriver version 5.3.1.0 [2012/6/22]」を選択して、「NEXT」をクリックします。



g.アップデートが終了したら、「Close」をクリックして閉じます。



h. パソコンを再起動します

I.SupportDigitalInkが選択できるようになっているかを確認します。

 

 

2.(方法2

 

a.デスクトップ左下のWindowsボタンを右クリックします。「デバイスマネージャー」

 選択してください。

 

b.「Othier Devices」の部分を展開します。

ここで、PenTablet deviceのところに、エラーアイコンがついているかを確認します。



c.PenTablet deviceを右クリックして、Update driverを選択する。



d.Browse my computer for driver softwareを選択します。



e. XP-Pen driver folderを選択して、OK をクリックして、Nextを選択します。



f.アップデートが終了したら、Closeをクリックして、閉じます。



g.パソコンを再起動します。


お問い合わせ

お問合せ先


プレゼント申込みとカスタマーサービス

連絡メール:servicejp@xp-pen.com


電話受付

平日9時~17時

(土・日・祝祭日除く)


電話お問合せ

購入相談:03-5577-7638


技術サポート:03-4570-2327