パラリンアート世界大会2023にXPPenが協賛 包括性の精神に基づき芸術的創造性を支援

Feb 27,2024 AM 10:01

パラリンアート世界大会2023(PARALYM ART WORLD CUP 以下PAWC)が2024年1月23日に日本で開催されました。XPPenは協賛スポンサーとなり、“dream trip”を描いたイランのColored Pencils氏にXPPenスポンサー賞を贈呈することができました。

パラリンアートとは?『障がい者がアートで夢を叶える世界を作る』を理念に一般社団法人 障がい者自立推進機構(東京都港区)が、障がい者アーティストとひとつのチームになり、社会保障費に依存せず、民間企業・個人の継続協力で障がい者支援を継続できる社会貢献型事業です。

PAWC 2023は、「旅」をテーマとした名誉ある世界的なアートコンペティションで、2023年7月1日から9月30日までの間に23の国と地域から488点の応募がありました。それぞれの作品が、障害を持つアーティスト一人ひとりの感性と創造性を体現しています。

1.jpeg

この画期的なイベントは、世界中の障害者アーティストの卓越した芸術的能力を認め、アーティストに独自の視点を表現する場を提供し、その並外れた創造性で観る人にインスピレーションを与えることを目的としています。XPPenはPAWCの協賛スポンサーとして、多様な背景を持つアーティストに平等な機会を提供することの重要性を認識し、包括性を育み、世界的にアーティストを支援するために必要なツールを提供することに専念しています。

XPPenスポンサー賞を受賞したColored Pencils氏の作品“dream trip”は、その複雑なディテールと示唆に富む象徴性で審査員と観客を魅了しました。彼女は、見る人に想像力や夢を与える素晴らしい作品を作り上げました。XPPenは彼女の才能と芸術的精神を高く評価し、芸術を通して人々にインスピレーションを与える彼女の能力を称賛しています。

2.png

【XPPen賞】Colored Pencils氏(イラン) - 作品: "dream trip"

XPPenは、デジタルアートのイノベーションをリードするグローバルブランドです。独自に開発したX3 Proチップテクノロジーと16,384段階の筆圧感知レベルは業界をリードしています。2024年1月にアメリカで先行リリースされた「Magic Drawing Pad(マジックドローイングパッド)」は、「外出先での創作」というコンセプトを提唱し、大いに注目されています。XPPenは、「すべての人のためのテクノロジー 」という開発理念のもと、最先端のアートクリエーションデバイスをユーザーに提供し続け、ユーザーが芸術の可能性をさらに追求し、新しいテクニックを試し、描画性能を高めて芸術の旅を続けることを可能にします。

3.jpg

XPPenは、アートにはギャップを埋め、障壁を越え、あらゆる立場の人々を結びつける素晴らしい力があると信じています。私たちはPAWCのような素晴らしいイベントを支援することで、障害のあるアーティストがその唯一無二の貢献を認められ、称賛される、より包括的な社会の実現を目指しています。PAWCのすべての参加者と受賞者の皆様に心からのお祝いを申し上げます。

世界中のアーティストを応援するXPPenについては、XPPen公式サイトをご覧ください。

パラリンアート世界大会2023 https://paralymart-wc.com/2023/index.html

パラリンアート公式サイト https://paralymart.or.jp/association/

XPPen公式サイト https://www.xp-pen.jp

お問い合わせ

お問合せ先


プレゼント申込みとカスタマーサービス

連絡メール:servicejp@xp-pen.com


電話受付

平日9時~17時

(土・日・祝祭日除く)


電話お問合せ

購入相談:03-5577-7638


技術サポート:03-4570-2327