COMITIA140・Medibang PaintブースにてArtist Pro16を設置
May 11,2022 PM 15:29

2022年5月5日に東京ビックサイトで開催されたCOMITIA140・Medibang PaintブースにXPPen液晶ペンタブレットArtist Pro16が設置され、会場限定の特別企画「5分で描いてみよう!Tシャツデザインチャレンジ」に協力参加いたしました。


GWの開催は3年ぶりのCOMITIAは、行動制限も緩和された久々の連休ということもあり、リアルCOMITIAを待ちわびていた多くの来場者、参加サークルで会場は活気に溢れていました。


出展企業の中でも注目を集めたMedibang Paintの会場限定特別企画「5分で描いてみよう!Tシャツデザインチャレンジ」は制限時間5分という短い時間の中、参加者の皆さんが楽しそうに素敵なデザインを描き、大盛況でした。Medibang Paintさんが準備された参加賞のアクリルスマホスタンドの数が足りるか心配されるほどの盛り上がりでした。


1.jpg


2.jpg


COMITIAの会場で憧れの描き手さんに直接お会いして作品を直接購入できるという読み手さんにとって貴重な即売会。多くの素晴らしい作品に触れて創作意欲が溢れ出てきた「未来の描き手」さん達にXPPenの液晶ペンタブレットArtist Pro16を試していただくことができました。多くの参加者の中から自身がデザインしたオリジナルTシャツがもらえる「スタッフが選ぶグッドデザイン賞」の発表が楽しみです。


3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg