Artistは筆圧を使用できません。

製品型番:Artist 10S,Artist 22,Artist 22E,Artist 16,Artist 13.3,Artist 15.6,Artist 16 Pro,Artist 22 Pro,Artist 22E Pro,Artist 12,Artist 15.6 Pro,Artist 22R Pro,Artist 24 Pro,Artist 22 (2nd Generation),Artist Pro 16TP,Artist Pro 16, Artist 12 (2nd Generation)

①タスクバーでペンタブレットのアイコンがありますか?

無い場合はドライバがインストールされていません。

もう一度ドライバのインストールを行い、完了したらパソコンを再起動して再度テストを行ってください。

②ペンタブレットのアイコンがある場合、アイコンをクリックして

”筆圧”の設定画面から筆圧テストを行ってみてください、

特に問題がなければドライバが正常にインストールされています。

③貴方のお使いのアプリケーションはペンの筆圧感知に対応していますか?

全てのアプリケーションが筆圧機能をサポートしているわけではございません。

④既に他のタブレットドライバをインストールしていますか?

もしそうであれば、古いドライバをおよび新しいArtistのドライバ両方とも削除を行いシステムの再起動を行ってください。

デスクトップに戻ったら再びArtistのドライバをインストールしてシステムの再起動を行ってください。

⑤再起動の後、ペンタブレットの設定画面で筆圧をテストしてください、

問題がない場合、描画アプリケーションを開き、ペンの筆圧が正常に機能するかテストしてください。


お問い合わせ

お問合せ先


プレゼント申込みとカスタマーサービス

連絡メール:servicejp@xp-pen.com


電話受付

平日9時~17時

(土・日・祝祭日除く)


電話お問合せ

購入相談:03-5577-7638


技術サポート:03-4570-2327