Artistとコンピュータとの接続時、スタイラスペンでカーソルを動かすことができません。

製品型番:Artist 10S,Artist 22,Artist 22E,Artist 16,Artist 13.3,Artist 15.6,Artist 16 Pro,Artist 22 Pro,Artist 22E Pro,Artist 12,Artist 15.6 Pro,Artist 22R Pro,Artist 24 Pro,Artist 22 (2nd Generation),Artist Pro 16TP,Artist 24,Artist Pro 16, Artist 12 (2nd Generation)

①ArtistをUSBケーブルでパソコンに接続されていますか? してない場合は接続してください。

②接続されている場合、一度抜いて、別のUSBポートに接続、あるいは別のUSBケーブルに変えてみてください。

スタイラスペン(筆圧ペン)が電池切れ状態かどうかを確認してください。もしLEDライトが点灯している場合、それは少なくとも1〜2時間にUSB充電ケーブルを接続してください。

④ドライバを削除したらコンピューターを再起動してください。デスクトップに戻ったらコンピューターにタブレットを直接接続(ドライバのインストールはまだしないでください)してください、そしてスタイラスペンでカーソルが制御できるかどうかテストをしてください。

⑤もし、この問題がまだ続く場合、他のコンピューターでArtistペンタブレットを使用しテストしてみてください。

それでもなお問題が起こる場合、スタイラスペンもしくはArtistのハードウェアが損傷している可能性があります。


お問い合わせ

お問合せ先


プレゼント申込みとカスタマーサービス

連絡メール:servicejp@xp-pen.com


電話受付

平日9時~17時

(土・日・祝祭日除く)


電話お問合せ

購入相談:03-5577-7638


技術サポート:03-4570-2327