Artist 10 ドライバーをインストールしたい時にWintabエラーメッセージを解決するには?

製品型番:Artist 10S

WindowsOS上でドライバーセットアップをダブルクリックし、以下のようなエラーメッセージが表示される場合、次のような措置を試みてください:


1もし既にあなたが他のペンタブレット/モニターのドライバーソフトウェアをインストールしている場合、XP-Penドライバーを含め一度それらをすべて削除/アンインストールし、OSの再起動をしてください。

2、現在起動しているプログラムおよびアプリケーション(Photoshop、Illustratorなど)を終了させてください、その後タスクマネージャーを開きます。

 3、「タブレットクライアントドライバ(Table Client Driver)(32ビット)」と「Wintab サービス(Wintab Service)(32ビット)」を探して、それらは「エンドタスク(終了)」をクリックしてください。

4、エスクプローラを開いて、C:WindowsSystem32 と C:WindowsSysWOW64の下で、二つのファイルの中でWintab32.dllを探して、両方のWinTab32.dllを削除してください。

5、パソコンからArtist 10ペンタブレットにHDMIケーブルとUSBケーブルを接続しなおしてください。

6、ドライバーのインストール完了したら、OSの再起動をしてください。

7、再起動後、「ディスプレイ設定」を開き、「ディスプレイの詳細設定」を開き、「複数のディスプレイ」から「表示画面を複製する」もしくは「表示画面を拡張する」を選びます。

8、ディスプレイの複製を行いたいのであれば、タブレットとパソコンは同じ解像度(1280*800max)を設定して適用をクリックしてください。

9、表示画面を拡張する場合、タスクバーに小さいアイコン(タブレット/ペン)が表示されています、アイコンをクリックするとArtist 10の設定画面が開きます。

設定画面のモニターの設定を開き「モニター2」を選択すると拡張モードの設定が完了します。

10、タブレットのスタイラスペンをテストしてみてください。

もしArtist 10に関係する問題が発生する場合は当社のサポートチーム、あるいは購入先に連絡をしてください。


お問い合わせ

お問合せ先


プレゼント申込みとカスタマーサービス

連絡メール:servicejp@xp-pen.com


電話受付

平日9時~17時

(土・日・祝祭日除く)


電話お問合せ

購入相談:03-5577-7638


技術サポート:03-4570-2327