Starとコンピュータとの接続時、スタイラスペンでカーソルを動かすことができません。

製品型番:Star 01,Star 02,Star 03,Star 04,Star G430,Star 05,Star 06,Star 06C,Star G540,Star 03 Pro,Star G640,Star G430S,Star G640S

①Star USBケーブルでパソコンに接続されていますか? してない場合は接続してください。

②スタイラスペンがペンタブレットと離れて、LEDライトが点滅するか確認してください。ずっと点滅すれば、一度抜いて、別のUSBポートに接続、あるいは別のUSBケーブルに変えてみてください。

③ドライバを削除したらコンピューターを再起動してください。デスクトップに戻ったらコンピューターにタブレットを直接接続(ドライバのインストールはまだしないでください)してください、そしてスタイラスペンでカーソルが制御できるかどうかテストをしてください。

④もし、この問題がまだ続く場合、他のコンピューターでArtistペンタブレットを使用しテストしてみてください。

 それでもなお問題が起こる場合、スタイラスペンもしくはArtistのハードウェアが損傷している可能性があります。


お問い合わせ

お問合せ先


プレゼント申込みとカスタマーサービス

連絡メール:servicejp@xp-pen.com


電話受付

平日9時~17時

(土・日・祝祭日除く)


電話お問合せ

購入相談:03-5577-7638


技術サポート:03-4570-2327